Neunomizuの日記

俺だけが俺だけじゃない

# 2020/1-3の進捗報告&4-6の目標

tags: 進捗報告

進捗リンク

1-3

数学関連

  • 院試の前に留年して勉強する気がなくなったので

物理関連

  • 留年して研究室に配属されずやる気が失せた

CS

  • 留年してやる気()
  • 過去問は見たけど解いていない.暇だし解く.
  • コンパイラは多少進んだ.DBMSは授業見終わった(なお現在4月)
  • Webはインターンをしたいと思ったのでやった.後,Scalaやってた(少し)

知的好奇心

  • 3月までに16冊読んだらしい.新書よりも学部レベルの教科書をもっと読みたいと思っている.
  • 美術館は新型コロナの影響で無理だった.
  • 旅行も同様.

語学

  • 留年で院試が消滅してTOEFLをやる気が失くなった
  • そもそもTOEFL自体も消滅していた
  • 毎日ロシア語は9月の途中まで…終わらせます…

まとめ&反省

  • 1月にやりたかったことと留年が確定してからやりたいと思ったことが違い過ぎて全然1月の目標を守れてなかった.
  • 3ヶ月間どう過ごしているかも含めて考える必要があるようだ.
  • 後,図書館など公共の施設で勉強していたのだけどこれが新型コロナの影響で閉鎖してバランスが崩れた家で勉強する方法を開発するべき.

4-6

CS院試

時間あるし,GitHubに解答を書いたら芝を生やせるね

実装経験

実装して理解する系

SWE&学生

コロナのせいで労働できない…けど学生としては最低限ね

語学

英語とロシア語やりたいねー