Neunomizuの日記

俺だけが俺だけじゃない

EmacsとTwitterで時間を溶かす方法

EmacsTwitterをしようという話

Emacsという沼

最近私はある沼にハマっています.それがEmacsです.

このEmacsというのは本来はエディタのはずなのですが,色々とカスタマイズができ,その結果ほとんど環境と言ってもいいくらいのソフトとなっています.

Emacsで出来ること

なんでもできます(多分)

メーラーにもなるし,ブラウザもあるし...

今回はTwitterまで出来ちゃうぞ!...ということでTwitterが出来るように機能を追加してみました.

入力

非常に簡単で

M-x package-install
Install package: twittering-mode

と入力すると1EmacsTwitterをする拡張機能が入ります.

この後,

M-x twit

と入力すると

Open authorization URL with browser? (using `browse-url') (y or n)

と言われ,yを入力してreturnすると,ブラウザに飛ばされます.

f:id:sosodemonai:20181218204203p:plain
こんな感じ

認証するとPINコードが表示されるのでこれをEmacsに入れます.

Input PIN code: [書かれていたPINコード]

こうするとTwitterが見れます.

f:id:sosodemonai:20181218204209p:plain
TwitterEmacsによって時間を溶かすことが確定した図

Twitterがこれで今まで以上に捗ります(つまり進捗が○ぬ)


  1. 2つ目は"twittering-mode"だけを入力します.