Neunomizuの日記

俺だけが俺だけじゃない

Visual Studio Codeの設定をいじった

Visual Studio Codeの設定をいじった

自動Formatの設定

VSCodeでコードを打っているときに自動に整形してくれないかなと思い,ちょっと設定をいじりましたというお話です.

Macで英語環境の人

Command + ,VSCode上で押して,Settings.json上で編集します.

このjsonファイルの中に

"editor.formatOnSave": true,
"editor.formatOnType": true,
"C_Cpp.clang_format_fallbackStyle": "{ BasedOnStyle: Webkit, IndentWidth: 4 }"

を加えます.

こうすることで「コードを打つ」,もしくは「ファイルを保存する」とコードがK&Rスタイル(ぽく?)整形されます.

Prettierというコードを整形してくれる拡張機能も検討したんですが,K&Rスタイルっぽくならなさそう(実はなる?)なのでVSCodeの方で設定しました.

追記

上のBasedOnStyleGoogleからChromiumに修正しました

追記の追記

GoogleでもChromiumでもなく.Webkitこそが自分の求めていたものっぽいので変更しました.