Neunomizuの日記

俺だけが俺だけじゃない

# 新型コロナでインターンが消えた

tags: その他

現在

題名のままです.少なくとも春学期の間に2つインターンの予定がありました.

片方は今年中の募集を取りやめ,もう片方はインターン受け入れをpendingという状況です.

(留年しちゃったので)仕事をたくさんするつもりだったのですがしょうがないです.

家に篭っているとやる気も落ちてくるので今はただダラダラとしています.

企業に望むこと

私はソフトウェアエンジニアのインターン(もしくはバイト)をする予定なので,主にソフトウェアを事業として開発している企業に対して望むことです.

オンラインでの研修,インターン生,バイトの受け入れ体制を確保して欲しいです.そして,受け入れ体制が整っている企業の方はSNSなどで宣伝していただきたいです.

補足

収益が減っていたらしょうがなさそうですけどね.

こういう風に思っている人もいるよという1例です.