Neunomizuの日記

俺だけが俺だけじゃない

茶色になるまでにしたこと

頑張らない一年にします

AtCoderでようやく茶色になりました

AtCoderのレーティングの相場に関してはこちら

3連休ということもあってか企業主催のratedのコンテストが週末に2回連続あり,そこで...

f:id:sosodemonai:20190114001232p:plain
茶色になったのは土曜日のコンテスト

ということで,ようやく茶色(下から2番目の分類)になりました.

同じ学科には競技プログラミングを始めたばかりなのにもうすでに緑色の人もいると聞いたのですが頑張りません

今回は今までしてきたことと,これから緑色になるにあたってやることを話そうと思います.

今までしてきたこと.

問題をたくさん解いた.

f:id:sosodemonai:20190114001222p:plainf:id:sosodemonai:20190114001226p:plain
正月休み以降は毎日問題を解いている

すでに記事にも書きましたがABCのAとBの問題はすべて解きました.

実際簡単な問題ばかりでA問題までやる意味はなかったかもしれませんが,これで早解きが得意になり,茶色になるあたって重要な「簡単な問題を瞬殺する」という能力が磨かれた(かも...).

新年からは毎日ACを目標に地道に問題を解いています.

継続が実を結んだということでしょうか(むしろこれから実を結ぶ(?)).

これからすること

前に記事でも書いたように

propyon.hateblo.jp

とりあえずTLE本を終わらせます←まだやってるのか

それと毎日ACすることは欠かさないようにします←当たり前

とりあえず,春休みの間に緑色になれるようにします←この調子だとまずい

そして頑張りません.

頑張ろうと思ってやることは大抵自分にとって向いていない,マイナスです.

やりたいからやる,ということで私は頑張らないで緑色を目指します.

では次回!「緑色になるまでにしたこと」に続く(予定)!